ママバター 特徴

ママバターの特徴

100%ピュアなシアバターを使って作られた「ママバター」というスキンケアコスメ。口コミでもとても評判が良いので、一度は聞いたことのあるコスメかと思います。

 

シアバターは「神秘の木」と言われている木の実から取れる、天然の保湿成分。人の肌との相性が良く、昔から天然の保湿剤として愛用されている成分の一つです。

 

このシアバターを余計な手を加えず、100%ピュアな状態で配合して作られたのがママバター。ママの保湿ケアだけでなく、赤ちゃんの保湿ケアにも使えるという、とっても優しいスキンケアコスメなんです。

 

ママバターは、他のシアバター配合の製品と比べると固く、使いずらいと感じる方も多いかもしれません。でも、これが「100%ピュアな状態のシアバター」である証明。人肌に温めることにより、初めて柔らかくなるのです。

 

顔だけでなく、全身どこでも使えるので、乾燥しがちな季節でもこれ1つで保湿ケアが完了するとあり、名前の通り「ママ達」からの人気が高いオーガニックコスメです。その他にもシーン別に「ボディーローション」や「ハンドクリーム」などのラインナップも豊富に揃っているので、部位別にスペシャルケアも出来ちゃいます。

 

また、ママバターが人気の理由として「オーガニックコスメの中でも低価格で使いやすい」といった意見も上がっています。製法や成分配合など、すべてにこだわって作られたオーガニックコスメは、その分手間暇がかかります。そのため一般的なコスメと違い、少々割高になってしまうということも…。

 

しかしながら、ママバターは「多くの人に気軽に使ってもらいたい」という願いから、リーズナブルな価格設定を行っているのです。お財布にも、そして肌にも良いオーガニックコスメなんですよ^^

 

⇒30代からのオーガニックコスメランキング

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る